November 25, 2004

またかスパマー

ちょっと目を離してる隙にまたスパマーに入られた。
4個ぐらいのコメントだから前よりはラクに消せたけど。
(前回はあっちゅう間に100個ぐらいババンと入れられた)
あまり見ないで削除しちゃったのでもうわかんないけど
鎖国(半角英字のみをブロック)でも効かなかったということは、
全角で書いてたのかねー。
ごくろーさん・・

というわけでしかたなくまた対策。
こんどは連続ひらがな二文字×二ヶ所以上ないとハネるというやつにしました。
コメント欄にその旨但し書きを入れたほうがイイのか悪いのかは考えどころだなー。

現在の状況まとめ。
1.無記名
2.メアドなし※
3.かな文字二文字×二ヶ所以下のコメント
を受け付けない。

・・・というわけで、超短いコメントなんかはハネちゃいます。
例:(『かに♪』 とか?)
色々面倒が増えて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

MTバージョンアップした方がいいですかねえ・・。

追記:※・・・最初に手入れしたときも書いた気がするけど、
メールアドレスは記入いただいてもリンク表記はされません。
(拾われ防止対策)

Posted by wata at November 25, 2004 12:05 PM
TrackBack
'またかスパマー' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/413
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT