September 12, 2004

期待しすぎるとこうなる

ふつうの休日。

見出しだけ見てネット買いした本(実用書)がハズレだった。
がっかり。
本読んだらやる気出るかも、なんて考えが甘いということか。
でもなー・・
あちこち間違ってたり、ちょっと荒削りだったりしても、
『ちょっとコレやってみたいな〜』
と読んで意欲がわく本のほうが楽しいよ。

実用書に気をそがれるってどうだろう。
折り紙の折り方の本を読んで
『ああ・・やっぱり折り紙には手を出さないほうがいい。やめよう』
とか思うようなもんですよ。
バカな。

まあ相性が悪かっただけなんでしょうが、
ちょっと待っても店頭に出てから確認して買えばよかった。
残念。


※日記で以前この本や分野について言い及んだことはありません。
(念のため付記)

Posted by wata at September 12, 2004 02:14 PM
TrackBack
'期待しすぎるとこうなる' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/238
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT