June 16, 2004

麦とろの日

きょうは、6月16日=麦とろの日、なんだそうです
きのうのラーメンの思い出に未だ薄〜く苦しめられてるところなので、ちょっと晩御飯のことを考える精神的余裕がなく、残念・・
(チャーシューが多すぎました)

元気で丈夫な皆様におかれましては、ここはひとつ便乗して全国一斉に盛り上げてっていただきたい

長芋って高いなぁ、と思ってたんだけど、最近けっこう安く売ってるのを見かけるので こういう機会にはぜひ、いっぱい利用したいもんです

麦とろにかぎらず、とろろそばなんかも夏の定番ですね
ダシで割って、うどんそばにかけてオクラを散らして、すだちかなんかをぎゅっと搾って・・
(で、それで日本酒を・・・いやいかんいかん)

麦とろとかうなぎとか、そういうメニューが目に付くようになってきた
やー、夏は近いなぁ

あれ・・
書いてるうちにチャーシュー後遺症から復活の兆し

ごはん日記セラピー?

Posted by wata at June 16, 2004 11:11 AM
TrackBack
'麦とろの日' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/7
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT